人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

学園祭のみここん

学園祭のみここん_b0006857_85624.jpg

学園祭のみここん_b0006857_85696.jpg

昨日は金大医学部の学園祭にいきました。
医学部なので、医学展という名前で開催されてます。

普通の大学とは違って医学にちょっとだけふれあえる(?)面白いところですよ

例えば手術のビデオ見ながら解説してくれたり、
縫い合わせるときの結び方を教えてくれたり、細菌検査をしてくれたり。
どれも普段できない体験なんで楽しめました。
あとね、電気メスで鶏肉を切ってた。電気メスでどんなことができるとか、どんなときに使うかとか説明されたけど、多分みここんは鳥肉がやけ焦げるニオイが気になって、ヤキトリーって言ってた(´Д`)

いつもはグランドで会うお兄ちゃん達が白衣を着て説明してても、いつもと雰囲気が違うので気付かないのがおかしかったわ(・∀・)

展示の中でみここんが一番はまってたのが「細菌」のコーナー

今、スカパで見ているアニメの「もやしもん」が超お気に入りで、そこに出て来る細菌が実際に見えたり写真が飾ってあったりして、大騒ぎして見てました
学園祭のみここん_b0006857_1372629.jpg

それにしても、細菌に萌える娘ってどうよ(≧□≦)


そのあとラグビー部のお兄ちゃん達が開いてるお好み焼き屋にいって売り子をしてシャボン玉であそんで帰りました

楽しかったねー
by kitty_mikoko | 2008-11-03 08:05 | いろいろ