人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

連休どした

連休の間、何をしたかといわれても別に~って感じ。
そういえば、イベントにいくつか行きましたよ。

◆小松ドーム 科学の祭典
mikokonには、ちょっと難しかったらしく、集中力はほぼゼロ。
いくつかの説明は一生懸命聞いてたけど、あんまりよくわかんない? ものが多かったみたいね。ありの生態についてとか、液状化現象の実験とか、たまねぎの細胞を顕微鏡でみたり。。。 そう、その後、沼地に生息している微生物を顕微鏡で見て、「面白いから、あの大きく見えるやつ、買って!」といってました。
確かに、顕微鏡は面白いかも知れんけど、もうちょっとおおきくなってからね。
小松ドームにはじめていきました。
ドームというからには、福岡ドームを想像していったけど、ちょっとプリティーな大きさだったね。真ん中で化石の発掘やってたんだけど、おかげでドームの中全体がほこりっぽくって、しにそうでした。

◆産業展示館 ホビーフェスタ
タイトルどおり、趣味を集めたイベントなんで、主に手芸関係の出店が多かった。ミシンほしいな~ 時間ほしいな~ って、人がやってるのみると、ますます思ってしまう。最近、mikokonとビーズを一緒に作ることが楽しいので、ビーズのネックレスやブレスレットを作るパーツを買って帰りました。
金具がちょっと必要なので、そのうちできるでしょう。

◆マツダ 決算ビックイベント
要するに、車を見に行ったわけやね。っていうか、ホビーフェスタを見た後車を展示してるのを見つけたので、そのまま見に行きました。
MPVが多分目的の車なんだろうけど、たかいよ。。。。

◆エムザ ハリーポッター展
mikokonと二人で行きました。エムザに行くのは多分3回目ぐらいかな?(スタバを除く)特に私に必要なものを売っている店ではないので、行く機会がないところ。ハリーポッター展といっても、衣装やいくつかの展示物があって、後はグッズの販売に命をかけているという感じで、イベントとしてはまったく面白くなかった。売り場のお兄さん(おぢさん?)がローブを着て、杖を持ってうろうろしている姿が、微妙。その横で、エムザの店員さんが「いらっしゃいませ~ お支払いはまとめて出口でどうぞ~」みたいな呼び込みを絶えずしてるので、雰囲気ぶち壊し。グッズを買うだけだったら、オフィシャルサイトで十分なので、×。
mikokonはハーマイオニーの杖が買ってほしかったらしいけど、2500円かぁ・・・ って感じ。ハリポタは好きだけど、プロダクションの広告戦略にはまるのは面白くない。あ~今年の年賀状作成のねたにするかな???やっぱ、ミシンほしい!!!!
かえるチョコレートと百味ビーンズを買って帰りました。
SHONはかえるの形はいやや!といって、食べなかった。かえるの形でも、チョコはチョコじゃないか~~~ ! よくわからんやつ。
by kitty_mikoko | 2004-09-22 10:00 | children