人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

学校セット

昨日、お仕事が落ち着いたので、今日はまったりモード

お天気がよかったので布団をほしたり、穴だらけのしょんのストッキング(ラグビー用)を修繕したりしました。
これがけっこう難しくて、そして手がかかる(汗
今日は2足で終了(-o-;) またこんどねf^_^;

その後、みここんの学校に持って行くものがいろいろたまってたのをつくりました。

学校セット_b0006857_9355380.jpg1.音楽袋
多分三年生になったから音楽の時間は移動教室なんだろうね
教科書とリコーダーと筆箱をいれる袋を持って行くんだって。
かわいくレースをあしらってみました(*^_^*)

2.リコーダー袋
しょんがリコーダーをきれいに残しておいてくれたので、みここんは買わずにそれを使います。
おさがりが嬉しいらしいです。さすがに袋はぼろぼろなので(9年前だもんね)つくってみました。先に学校にもっていかないと行けなかったので、みここんが採寸してくれてたので、助かりました。



学校セット_b0006857_9355349.jpg3.ざぶとん
一年生になったときにばーばに買ってもらった座布団がくたびれてきてたので、カバーをつけてゴムをかえて、きれいにリメイクできました。

4.筆箱
この前からみここんが「チャックであける筆箱がほしい」といってたのて作ってみました。
ちょっとゆがんでる所が、味があっていい…ということにしておいてね(^_^;)



後は、ビデオのケースとか、パソコンのケースとかを作る予定ですが・・・・
お仕事の次の波がくる前に、ちゃっちゃとやってしまいましょう(笑


ということで、ひさしぶりのママの制作でした~
by kitty_mikoko | 2007-04-21 09:35 | ままのお洋服