人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

なやましい、ラブベリ

ラブベリ・・・ 勘弁して欲しいです。

shonが小さいころはやった「ポケモンカード」とか「遊戯王カード」とかは、カードを収集してそれで子供同士の対戦ゲーム。
それなりに駆け引きがあったり、考えたりすることをしていたので、いいかな?と思ってたんだけどね。
今はやってる「ムシキング」とか「ラブandベリー」って言うのは、カードを収集することに費用がかかり、さらに、対戦するにはゲームセンターのゲーム機に100円玉を果てしなく投入しないと続けられない・・・・・
意味のない出費がかかることも、ドウカと思いますが、それ以上にどうしても認められないことがあります。

対戦の相手は、ゲーム機を通した向こう側にいる。つまり、相手の顔も見ることなく、意味不明の駆け引きを続けるわけですよ。今の時期は、ゲームであろうとかまわないんだけど、友達との遊びの中で、相手の顔を見て、相手との駆け引きを学んで欲しいとおもってる。そういう意味で、私はラブべりとかムシキングは否定派。

したがって、mikokonには極力足を踏み入れないように今まで頑張ってきました。
すごいがんばったのよ~ 
ゲーセンどころか、ショッピングモールの子ども向けのゲームコーナーにも、ほとんど足を踏み入れずに過ごしてるんだから。
(ここは天気が悪いと遊びに行くところがないので、ショッピングモールのゲームコーナーは雨天は丁度いいらしいのよ。)

まあ、本人的には超興味ありなんだけどね。<当然ムシ

それが、今日「ラブベリ」のDSソフトで遊んでたのよ。

!|||||i _| ̄|○ !|||||i・・・・・・

見てみぬフリを引き続き続けましょう
そのうちわすれるさ~~

クリックついでにおねがいします~

by kitty_mikoko | 2006-09-03 01:16 | mikokon