人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

参観日2

参観日2_b0006857_23525915.gif勇気100パーセント
っていうのは、NHKで夕方放送されている、「忍たま乱太郎」のオープニングテーマソングです。このアニメって、shonが今のmikokonぐらいの頃にもすでに放送されていて、見ていた。その頃もこの「勇気100パーセント」がテーマソングだったけど、歌っていたのは光GENJIだったと思います。今はYa-Ya-Ya という、同じくジャニーズの若い子たちが歌っています。キャラクターや本編のアニメは変わりませんが、オープニングやエンディングのアニメはCGが起用されていたり、少しずつ様変わりして時代を感じてしまうね・・・

まあ、子どもたちが大すきなアニメの歌なので、みんなとっても上手に歌えていました。


参観日2_b0006857_1419631.jpg子犬のマーチ」は、音楽の時間に練習したのを、鍵盤ハーモニカやいろんな楽器で演奏しています。みここんも一生懸命練習していますが、指の動きを見ているだけだと、結構微妙かも・・・(滝汗 
多分週末けんばんハーモニカを持って帰ってくると思うので、一緒に練習しようね(^^)
まあ、人数多くてひいてるから、みここんが微妙でも目立たないよ。きっと・・・・(気休め)
それにしても、YAMAHAに通わせてあげようと思っているのですが、なかなか忙しくてそれど頃の状態ではないですね。なんとか4月ぐらいからいけるように頑張ってみますよ。



参観日2_b0006857_141965.jpg最後は、「おもいで」のちょっとした替え歌でした。
「い~つの~こと~だか~ おもいだしてご~らん~ あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~」という、卒業時期によく耳にする歌ですが、これを自分達の学校行事に合わせた歌詞にかえうたにして歌いました。歌に合わせて、体を左右に揺らしてリズムを取っているんですが、これが見事にそろってなくて・・・・
かわいいと言うしかないよね。一生懸命リズムを取っているんだけど、「歌に合わせる」が難しい子や、右と左がずっと反対で両サイドのお友達とぶつかっても平気な子とか、いろいろ。
でも、先生が前で体を左右に揺らして誘導してるんだけどね(笑 一年生はやっぱりかわいらしいねぇ

6年生を送る会まであと1週間。練習がんばってね~(^^)

今日もワンクリックお願いします。

by kitty_mikoko | 2006-02-23 14:19 | mikokon