人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう_b0006857_0584383.jpg

今日はみここんの7回目のお誕生日です

今日は仕事をそうそうにきりあげて、帰ってケーキを作りました。
今日のケーキは、みここんのりくえすとでチョコレート味のケーキです

チョコレートのスポンジは、チョコの重みで沈んでしまうので結構苦手です。(^_^;)
今まで何回かチャレンジしてますが、満足のいく焼き具合ではないのよ…

まあ、それなりにでもできたので、今日はよかったとしましょう(・ω・;)(;・ω・)


ケーキのスポンジが焼けてから、ご飯の用意をみここんと一緒にしました。
みここんと料理をするのは楽しいけど、時間がかかるのよ… 今日はわかってたので最初から時間かかってもいいように作り始めました。じゃがいもの皮を剥くのに30分とか、人参のかわむきに5分とか、結構な時間はかかったけど楽しそうにやっていたのでよしとしましょう。

ご飯をつくったらケーキのデコレーションをしようと思ったけど、お腹空いたからあとまわし!とりあえずごはんたべました


いよいよケーキのデコレーション!
みここんとふたりでクリームつけたり、苺を並べたりして、かざりつけて、

『HAPPY BIRTHDAY みさと』 と

デコペンでケーキにかきました。
苺のせてできあがり! (^_^)v

ロウソクつけたら喜んでいました。
明日はプレゼント買いに行こうね


ということで、9時にはこたつでダウンしたみここんでした。(^O^)



by kitty_mikoko | 2006-01-28 00:58 | mikokon