人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

飛び出せ青春?

昨日の試合は、
なぜか予想に反して大敗
試合が終わった瞬間、3年生の部員の部活生活が終了したので、うなだれている姿はいたたまれない気持ちでした。

彼らには来年がんばれば・・・という言葉はなくって、
今日から出遅れていた受験に向かってダッシュをするんだと思います。

朝、息子を学校に送っていったとき、3年の主将だったB君にすれちがいました。いつもの笑顔はまったくなく、昨日の試合後のぼーぜんとした表情のまま、力なくとぼとぼと歩いていました。
なんか、くいが残ってそうな青春。
今はとっても不完全燃焼だとおもうけど、時間がたてばきっとそれはそれで燃え尽きた気分になれるかなぁ


さて、shonですが
終わって私の車に乗り込むときは、平気な顔だった。
でも、後半始まって10分ぐらいのチャンスのとき、点が取れんかったのが惜しかったね。とか試合の話をすると、「みとったん」とびっくり。
そりゃ見ますよ。
shonの公式戦は、どんなに忙しくても今まで都合つけてみてましたからね。

驚いたのは、そのあと。

「どうやった?」

お? 私に試合の批評をきくか???
まあ、自分じゃできないけど、ラグビー観戦暦約15年の目で見た感想を少し言ってみました。
全般的に思ったことは、shonの学校のほうはひとことでいうと、出来上がっていないというかんじかな?
このチームでの試合になれていなかったというのが、あっているのかも。
大切なところでフォローにいけていなかったり、パスがぽろぽろおちてたり、走り負けてたり。
全体の経験値でも個人の経験値でも、相手チームのほうが勝っていたように感じました。

3年生が引退すると12人しか残らないです。
入学してから、shonたち1年生ががんばって8人の部員を集めることができたので、もうちょっと集めて15人になてほしいなあ。っていうか、2年生、なぜやめる???

そういう意味では、来年は今年よりもっと厳しい状態になると思うけど、自分を信じてやりたいと思ってはじめたことだからがんばってほしいと思う。

以上、母の暑い思いでした

人気ブログランキング登録中!よかったらクリックお願いします

by kitty_mikoko | 2005-10-28 09:24