人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

なぜ?

shonもmikokonも、なかなか色んな事をやってくれます。

mikokonは、あたましらみさんが住んでいて、昨日出て行ってもらいました。(笑
学校でひそかなブームなのかなぁ・・・ でも、お知らせのプリントとかは無いみたいです。
保育園の時には散々はやっているとうわさはきいても、遊びに来たこともなかったので、結構安心してたんだけど、昨日mikokonのヘアーチェックをして気が遠くなりました。。。。

タマゴちゃんが一つ2つなんて、可愛いもんじゃありません。
た~~~くさん住んでました。『町』ぐらいかなぁ・・・
ちょっとでも増えないように、タマゴはできるだけ採取しました。
そして、薬局に急いでいって、駆除するためのシャンプーとゲット。

中2日あけて、3日に一度シャンプーを4回ほどすると、一応完全に駆除できるらしいです。
お布団も掃除機かけたし、お布団引いてる周りも掃除機すご~くかけたし、カバー、毛布、枕、枕カバー、バスタオル、ぬいぐるみ・・・・・
とにかく洗えるものは全部洗いました。
10回ぐらい洗濯機回して、乾燥機の熱に耐えられそうな素材のものは、コインランドリーに持っていって、乾燥しました。どうも彼らは、感染したものの熱が高いと、やられてしまうらしい。
と言うことで、コインランドリーが閉店になるまでいたのは初めてです。

shonは生活圏が別なので、感染の心配なし。
paoちゃんも、一応チェックしましたが、卵もついてないようです。
私は・・・・ 一番怪しいと言えばあやしい。mikokonがくっついて寝てることがおおいので、
感染しててもゼンゼンおかしくないくらいです。
自分では前のほうしか見えないので、paoちゃんが帰ってきたら毎日チェックしてもらってます。

そして、shon
疲労骨折のちょっと手前のような感じです。あーーあ
1週間くらいで痛みが治まったら、少しずつ練習に復帰してね・・・・ って、
来週の木曜日じゃない! あと10日もないだけどなぁ
ますます2Fから降りてこなくなったような気が

なんだかんだで、体力の限界です。
おやすみなさい
by kitty_mikoko | 2005-10-17 23:10 | children