人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

がーん

昨日は頑張って書いたのに消えてしまった。
ショックのあまり書き直す元気もなくなったので、あきらめて寝た。
今日もすでに眠い  ・・・zzZZZZZ

がーん_b0006857_2132303.jpg12月1日にMIEの保育園で「表現会」があった。
いわゆる学芸会とかそう言う物なんだけど、MIEは「ミニモニテレフォン」をおどった。
うーん。ところどころくずれてはいたけど、頑張っておどっていましたね。
リズムもばっちりだったし、衣装もよく似合っていました。

衣装というのはチェックの赤のスカートに同じ柄のレッグウオーマーをつくりましたよん。
かごちゃんのヘアバンドは、多分付けとくのが難しいだろうと思って、辻ちゃんのふわふわのボールを付けてあげました。

写真を載せようと思って、ビデオもばっちり撮れているんだけど、パソコンの調子悪くて写真の加工ができません。(TOT)
正確に言うと、データが保存されているパソコンに作業用のマシンからデータを取りに行けないのさー(わかる?)なんとかならんかなぁ・・・
とりあえず、表現階終了後の記念写真を1枚。
がーん_b0006857_20483969.jpg

だ~~~いすきな、サンタのぬいぐるみさんです。

今日はSHONがご飯を炊いていてくれた。夕方いつもご飯を食べてるらしい(多分お茶漬け)んだけど、食べたらご飯が無くなったんだって。そんでもって、ご飯をつくってたら、MIEが横にやってきて「あたしもするー」っていいだした。こーゆー時は何かお手伝いをしてもらわないと超機嫌がが悪くなるので今日はお茶碗洗ってもらった。スポンジに洗剤を付けてわたしたら、自分で「ごしごしごし」って言いながらお茶碗を洗ってた。(結局最後は洗い直さないといけなかったんだけどね(^^;;)
なぜか

『やらせてくれてありがとう』

といわれてしまった。

うーん、もしかしてやってみたかったのかな? ジャガイモの皮むきとか人参の皮むきとかは楽しそうにやってるもんねぇ・・・ 
早く料理上手になってもらうと私はかなりうれしい!!! 
ちなみにSHONは今度は「ハヤシライス」を作ってみるらしい。
いいぞいいぞー 晩御飯よろしくね(^^)

今週も鬼のようにいそがしいなぁ。毎日5時半までに会社を出るつもりで仕事しているんだけど、どうしても保育園には6時半のぎりぎりにしかいけない。
なーぜーだーー?? 仕方ないよね。がんばろーっと
お正月はゆーくり休むぞ!っていうか、せっかく九州に帰るのにもったいなくて遊んでばっかかもしんない。まぁいっか。金沢弁で言うとまーいーわぁ(音程はみーどーみどー)
by kitty_mikoko | 2001-12-04 20:42 | いろいろ