人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

掃除しまくり

年末押し迫って九州にどっかーんと帰るために、おお掃除をはじめた。
普段が普段だけにやりガイのあることといったら・・・ (TOT)
ぶち壊れたパソコンも何とかうごくようにわなったけど、でもまだもう一回再インストールしないとだめな子がいる。って、今書いているこれなんだけど。
ネットワークのLANの設定がどうしてもできない・・・ なんでやねん!!
真剣に考えてる横で、mieが「みにもにかけてー」といって、マイクを持ってまってんの。んで、じゃんけんぴょんしかないけどかけたら、思いっきりパソコンに向かってまるでカラオケでも歌うように踊りながらうたってた。面白い・・・

SHONは最近ままとあそんでくれないのー
まあ、親離れする年齢が当然のようにやってきたという感じだからいいんだけど。基本的にはまじめだし、mieもいるから離れていくのはもっと先なんだろうけどさみしーよー。

話は突然に変わるけど、おとといmieが「まま あいらびゅー」と照れくさそうにいってくれた。突然の出来事でなんじゃ?とおもったけど、多分cmのまねだよね。それにしても発音はなかなかよかったぞ。今のうちに英会話にかよわせたらいいんかねぇ・・・ と思ってshonも通わせたけどあんまり身になってないからいいや。

今日は午前中はお仕事に行って、午後から掃除しまくり。つかれた・・・・
掃除しながらmieの相手をするのはなかなか根性が要る。でも去年の今ごろ、引っ越してきてmieと二人で家にいて片付けていたころよりずっと今のほうがおねーちゃんになった気がする。お手伝いも大分できるようになったし、「さわったらだめ!」といったものを触ることが少なくなってきた。(まったくないわけじゃないのよ)

子供たちはだんだん大きくなって金沢に慣れてきてるっていうのに、私は子の天気の悪さだけはどうしても納得がいかない。外で思いっきり洗濯物がほしたいよー
布団がほしたいよーーーー・・・ 九州の天気予報がめちゃめちゃうらやましい。
毎日かさマークはかなりうんざり着ている今日この頃。今ごろからこんなこといってて今年の冬はこせるのだろうか??? かなり心配だったりして・・・
by kitty_mikoko | 2001-12-09 20:40 | いろいろ