人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

ちょびっと雪国の人

春ですねぇ・・・ とはいえないここ数日の天気ですよ。
だって昨日も今日も雪が積もっていましたから。

なんとなく自分の「季節の感覚」が狂ってきているような感覚です。
最近では車の雪を下ろすのも、ずいぶん上手に(?)なって、ささっとできるようになりました。
初めて車に雪が積もったときなんかは、周りはみんな地元の人だったので、私ひとりで「どうしよう」って騒いでいたように思います。
車に行って雪を下ろすにもこつも何もわからなくて、なんにかの方にお手伝いして頂いたりして・・・・  
ここ数ヶ月でずいぶんわたしも「北国の人」になってきたのでしょうか?

昨日仕事の帰りにMIEと一緒にNHKの子供番組をみていて、びっくり。
季節ごとに変わる体操の歌が「It's Winter!!」から「It's Sprinter!!」にかわって、体操しているお兄さんの服もTシャツに替わっているのを見て、

「私は雪道を走っているのになぁ」とものすごいギャップを感じてしまいました。

昨日は全国的に寒かったですよね。
そういう日は元の「It's Winter」の体操を流して欲しいなぁと感じたのは私だけ? 

そうよね。 
そんなくだらないことは・・・・・・ 

         あぁ 桜の季節が待ち遠しい
by kitty_mikoko | 2001-03-09 22:01 | いろいろ