人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

恐怖は続く・・・・

なんかわからない「みここん怖い病」は続いています。相変わらずトイレには付いていかなきゃいけないし、電気がついていないというだけで泣くなく・・・・
何が一体そうさせるのか? わかんない。
トイレをジャーするのも、ものすごく怖いらしい。
今までなんともなかったことが、ものすごく怖いみたいで、怖くなってくるとお気に入りのにこちゃんタオルケットを頭からかぶって、「カオナシ」に変身~! そして部屋の隅っこでうずくまる。・・・ なんか虐待してるみたいだけど、ちがうわよ!! 気長に様子を見ましょう。

SHONは、昨日から学校が始まった。
昨日と今日はお弁当が必要なので、作ってもっていったんやけど、SHONによると「コンビニの弁当かってきたりするよ」って・・・ ありえない~~~
なんで??ってきくと、みんな朝おきてから親に「今日弁当がいる」というらしい。そりゃそうやね。それだと私もお弁当代を持たせるかも(笑) でも、学校行く途中にコンビニないんやけど、どうすんねん??
今日は台風で、テストあるか心配してた(本当は、なくなればいいと思ってたんやとおもう)けど、先生から「どんな風が吹いても雨が降っても、学校は休みにもならんし、遅くも始まらん」と念押しされたらしい。
どんなリアクションとったらいいんかなぁ・・・ 多分、子どもたちのサボりたい気持ちを見透かした上での先生の言葉だと思うけど、聞きようによっては「危険が迫っていても学校は無視するんかい?」っていう気持ちを覆ってしまいそう。難しいね。言葉って・・・・

mikokonが、早く私にかまってもらおうと、お手伝いを沢山してくれる。
昨日はサツマイモを切ってくれると。結局は硬くてできんかったんやけどね。後、お茶碗洗ってたら、横でお茶碗を拭いてくれてた。届かないことに気づいて自分でいすを持ってきて、それに乗ってたつと、身長が140cmぐらいになった。mikokonを見るための自分の目線が上に上がって、変な感じ。mikokon大きくなって一緒にすごせるのもうれしいけど、今みたいに小さくて可愛いのもいいなぁ。もうあんまり小さくないけどね。だって来年学校・・・ 信じられない
by kitty_mikoko | 2004-08-31 01:38 | mikokon