ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko
プロフィールを見る
画像一覧

石鹸のシャンプー&リンス

今日はお気に入りのシャンプー & リンス

ずっと市販のシャンプーとリンスを使っていて、
時々トリートメントとかヘアパックとかも、普通に使ってました。

でも、アトピーで、お肌の調子にものすごいムラがあり、いい状態なのは1ヶ月のうちに数日ぐらいしかなくて、後はなんとなくどこかに薬をつけていて・・・・

やっぱりそんな生活から脱出したかったので、
シャンプー&リンスも石鹸タイプに変えました。
たしかに、市販のものを使っている時とは違って、
髪の毛はきしむし、つやつやでもさらさらでもないです。

でも、私にとっては、顔の調子を気にしなくていいってことのほうが重要です。

お風呂でシャンプーやリンスを洗い流した時、どうしても顔や体にかかってしまい、
私の顔の調子がいまいちになる原因のひとつがそれだと気づきませんでした。

石鹸のシャンプー&リンスを使い始めて、本当に肌の調子を気にせずにシャンプーができるので、助かります。


ということで、今お気に入りのシャンプー&リンス
以前使っていたシルクせっけんシャンプー&リンスは製造終了してしまったので、こちらに変更しました。

■エスケー石鹸 しっとりシャンプー



■エスケー石鹸 しっとりリンス


この2つには香料が少しだけ入っているそうで、そのおかげでちょっとだけお買い得です。
どうしても、このくらいの香料すらいやだということだったら、無香料のこちらを・・・


■エスケー石鹸 うるおい シャンプー



■エスケー石鹸 うるおい リンス





ちなみに。。。。。
私がいつも購入している「エコロジカルショップ三友」さんでは、他の楽天ショップよりこれらの商品はお買い得です。

送ってくれる荷物の梱包も、かなりエコロジー
箱は商品仕入れの空き箱。緩衝材は新聞紙。シャンプーやリンスなど液漏れが心配なものはノンブランドのジッパーつきの袋です。箱や梱包財に費用がかかって、商品の値段が上がるよりはぜんぜんOK!ごみの減少にもつながるし、大歓迎です。
[PR]
by kitty_mikoko | 2009-07-01 10:48 | お好み商品