ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

髪を切ってみました。

2月ごろからカットモデルをやってて、徐々に短くなってきてたんだけど、
先日モデルを依頼してくる美容師さんから電話があって
「モデルじゃなくて、お客さんとして髪を切らせてもらえませんか」
とのこと

要するにステップアップしたってことやね。


そこの美容室は私のお仕事友達が以前かよってて
いろんな意味で「もういかない」的な美容院だったので
どうしようかなぁと思いつつ


まあ、「ご祝儀」ということで予約を入れました。


こんな風にきりましょうかという話をしつつ、
トリートメントを進められましたが、そんなに持ってきてないからパス!
悪いけど、8000円でトリートメントなんて、今までやったことないわ。

今までは練習台だったから、とてもじゃないけどしゃべったりする感じでもなかったし、
ぴりぴりした空気の中でカットしてもらってたのよね。
今日は和やかに、少し話をしながらきってもらった。

肌が弱いので、いろんなシャンプーとかつかえないとか。
パーマかけた後、パーマ液でお肌がぼろぼろになる話しとか。
美容院に来てなんて話・・・・と思いつつ、めんどくさいのよね~って話をしてました。
それでも、サービスのトリートメントをしてもらったんだけど
やっぱり刺激が強いのか、痒くなってきて早めに洗い流してもらいました。

ごめんね。儲からないお客で

カット自体はそんなに悪くはないんだけど、
私の財布とは会わないお店なので、
多分もういくことはないでしょう。

25歳の彼が、一人前になって独立できるようになるまで、あと5年くらいはかかるらしいです。
すごい丁寧に髪を扱ってたし、慎重な性格のようなので、
いい美容師さんになるんだろうね。
がんばってくださいな。
[PR]
by kitty_mikoko | 2009-06-18 23:48 | いろいろ