しゅしゅ

b0006857_1162786.jpg


みここんの小学校で、6年生を送る会が今日あるらしいです。
すごいのは、人数が少ない分だけ役割分担がしっかりしてて、せりふまで決まった台本を
きちんと自分達で作り上げて、進行とかちゃんとやるってこと。
前の小学校は、人数が多くてここまでの個人負担が無かった分、
行事に対する参加の意識がうすかったもんね。

もしかしたら、shonのイベント進行のうまさって、ここで養われたのかも(笑

んで、
みここんは6年生女子にプレゼントする「しゅしゅ」を作ることになったらしいです。
別のお友達は6年生男子に「ミサンガ」をプレゼントするらしく、それをせっせと手編みしているので、
みここんはしゅしゅを手作りするらしいです。

それはいいのよ

でもね~ それを言い出したのが、おとといの夕方
帰宅するなり突然「しゅしゅつくるから布ちょうだい~♪」

まだ片付いていない荷物の山から、使えそうな布をさがしーの、
裁縫箱をさがしーの(みここんの学校で使う裁縫道具はいまだ行方不明)
とりあえずの準備を整えて、集合場所にもたせました。
もちろん、作り方も手書きで書いて。

そしたら、結局話し合いだけで作れなかったらしく、
「まま手伝ってほしいなぁ~」、みたいな。

まあ、作る数を聞いて、予想は付いていたのではいはいと手伝うことに。
もっと簡単に作る方法が無いかとネットで探し、試作をして、みここんが寝てる間に
サンプルを作って持たせました。

んで、翌日(これが昨日)

帰宅するなり「ままがくれた作り方、むずかしくてわからんかったから、自分達でつくった」と。

はいはい。ぜんぜんそれでもかまいませんが、作った数は?



「1個」



はい____

残りはつくれってことね。
しかも、昨日はお茶のお稽古の日なので、ご飯を急いで食べてばーば宅へ本人は行き、
なぜか私がしゅしゅ作り


あう~~~


ってことで、20個作りました。


b0006857_1123366.jpg



今日は指先がいたいわよ。
ちなみに、手縫い。
あしすたんとはパオちゃん(ゴム入れと、裏返し担当)

ミシンよ~~~~ どこにいったのよ~~~~~007.gif
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-05 11:06 | いろいろ

ブルーレイもとうしば

b0006857_222247100.jpg


かっこよすぎます。


龍馬伝はほぼ録画でしか見ていませんが、週に一度も「動くましゃ」に合えるなんて、本当に幸せ

あ、今は美女か野獣の再放送もしてるので、夕方も動くましゃに逢えてますね

ああ、しあわせ


ってことで、今日ついったーのログインをしたらCM欄にましゃが!!
もう、無条件でクリックです。!

って、ついったーにつぶやきたかったけど、お客さんとかお仕事関係の方がフォローしてくださっているので、あまりあふぉなこともつぶやけず・・・・

でも、どうしてもかっこよかったので、こちらで(笑

画像は・・・・ まあ、切り出しちゃったので、
東芝さんのサイトにリンクしておきますので許してね(汗

ところで
我が家のテレビは引越ししてからなかなか不安定です。
すかぱと地上波と地デジが見える環境なんだけど、すかぱは引越ししたおうちとの相性が悪いのか、なかなかいい方向で電波を受信してくれてないみたい。みここんが

アニマックスがみえん(怒

と、よく叫んでます。
多分数ミリ単位での方向で、違う衛星の電波を受信しようとしているんでしょうね。

それから、地上波は問題ないんだけど、昨日地デジが死んでました。
いつものように番組表を開いてチャンネルを変えようとしていたら、突然

電波が受信できません。


と、わけの分からないことをいいだした。
寝る前で頭もぼ~~っとしてたときだったので、とりあえず放置。
次の日の朝からいろいろ試したりチェックしたりして、
結局ファームウェアをバージョンアップして、チャンネルの地域設定をやり直したら
直りました。

みここんには「ままって、やっぱり魔法使いやろ?」って言ったら、
何をいまさら的な顔をされて「んなわけないやろ」って(TOT)
最近のりが悪い娘でつまんな~~~い!!

ああ、大幅に話がそれているようですが、
我が家の地デジは今のところチューナーです。
そのうちブルーレイがついたレグザが来るでしょう

いつかわからんけど~♪
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-01 22:33 | LOVEアーティスト

たまにはおばかねたで

って、タイトルにかいてみたけど、いつもおばかネタじゃん!

つっこんでみました。


この前のはねとびでみた「やや嵐」 サイコーでした。
ってことで、youtubeで探してみたら、やっぱり検証している人がいたのでさらに爆笑



ここまでやったら、嵐も笑うしかないやろ~

こんど、嵐の番組に「やや嵐」呼んで、対決してほしい!!!
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-01 12:31 | LOVEアーティスト

引っ越ししましたが~

引っ越しして思うこと

このブログって、遠隔地にいる家族に、我が家の様子を知らせることが目的だったはず。

じゃあ、今後はどうしよう(笑


遠隔地にいた家族は、今ではとほ2分圏内。
めちゃめちゃ近いです。


どうしましょうかねぇ


まあ、友達もいるから、いいけど。
っていうか、おそらく私の家族の記録でしょうから。

ということで、今更止めることはないとおもいますが(笑
更新頻度は落ちるかもしれません。(これ以上????)


細かいことは気にしない! ワカチコワカチコ・・・・

ってことで!
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-24 23:00 | いろいろ

今日はいい天気

b0006857_16353041.jpg

今日は金沢もいい天気(*^o^*)


今日はぱおちゃんが結婚式に行ってる愛だ私は友達のまりちゃんとうろうろ

四半世紀ぶりにであった高校の先輩のコーヒーショップに行ったり、ランチをたべたりしつつ、ひたすらしゃべりまくりです


友達の予定があるのでこれからあとは一人でうろうろです



いつも買い物にいってたコープで、母のリクエストのニシンの甘露煮と卵を買って帰ります


そのあとはどーしよーかなー



あと2時間

お一人様をたのしみまーす



みーちゃん、ごめんね(・∀・)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-21 16:35 | いろいろ

朝ごはん

b0006857_9214348.jpg

ホテルのモーニングです

すごい!!!
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-21 09:21 | いろいろ

やっぱり雪だよ(´Д`;)

b0006857_4292547.jpg

途中でチェーン規制が出てるって言ってたんだけど、その辺は全然天気よくて
「これで雪降ってないのに規制あったらみんなおこるよー」なーんて冗談が出て来るくらい、ゆきの気配がなかったんだけど、
やっぱり来たるところに来るとしっかり降ってました。


おそるべし北陸自動車道!


そして今は除雪車の後ろ走行中


何時につくのか不明(ノ_・。)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-20 04:29 | いろいろ

金沢いきまーす

b0006857_224152.jpg

私のお仕事とぱおちゃんの結婚式出席のために二人で金沢に向かってます

二人で車でどこかに行くのは初めてかもー(°o°;;


いつものトイレ休憩とか散歩休憩とかないので、いつもより早く着くとおもいます♪


とりあえず福山でご飯休憩

おやつの「生まんじゅう」を買ってみました
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-19 22:04 | いろいろ

お雛様

b0006857_1824713.jpg

実家のお雛様を出しました。
7段飾りの2セットは、私と妹の分です
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-11 18:24 | いろいろ

レインコート

b0006857_1594182.jpg

お引っ越ししてからピーチがおトイレをわかってくれなくて雨の日も外にでるまでおトイレを我慢してるので、無理矢理雨の日にも外に連れ出さないといけないのよね

でも、ピーチは水溜まりとか足元が濡れてるのが嫌いなので今まで雨の日に散歩に行かなかったのよー

仕方なく今まで必要なかった「レインコート」を買ってあげました。


見た目はすっかりスティッチですo(≧∀≦)o

カワユス(*^o^*)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-02-11 15:09 | いろいろ