いまはまっているもの

これを「LOVEアーティスト」のカテゴリーに入れるのはどうかと思いつつ

やっぱ、LOVEはLOVEでしょ

ってことで、入れてみました。

今、サイコーにはまっている

やや嵐

新曲の(笑)プロモが出たらしいので、記念に張っておきます
多分すぐに消されると思うけど(笑





ここまでマジでやって笑えると
本家も怒らないでしょう
だって、愛情感じるもん010.gif
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-04-16 10:57 | LOVEアーティスト

とかって

b0006857_1491299.jpg


春休みに、shonがあちこち旅行に行ってきたらしい

行った先々でとりあえずお土産をかってきてくれていて、それをまとめておくってきた

送り状の中身の所に書いてあったのが

「食品  チョコとか」



とかって!


なんとなく、ばかうけ


そんな息子も、4月12日に車の免許が取れたらしいです。
これで長距離のお出かけがらくになる~~
っておもったけど、長距離走る必要性が
ほとんどなくなってしまった【涙

まあ、夏は合宿にでもいきますかねぇ

それよか、事故らないか、また一つ心配がふえたとさ
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-04-15 14:09 | shon

結婚記念日でした~

今年ではや14回目

来年は記念の旅行でもいけるといいなぁとおもいつつ
厳しい世の中を感じている今日この頃でございます。

そうはいっても・・・

金沢のお客様からお仕事の依頼が入ってきたりして、
ありがたく思う日々。

新しい人との出会いも大切ですが、
これまでのつながりをおろそかにせず、大切に今日をがんばりましょう

ってことで、

今日も私は鬼のように仕事をします。
週末はみここんとちょっとだけ一緒に遊んであげよう。
春休みもおわっちゃうからね~~~
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-04-02 11:55 | いろいろ

あゆみ

通知表のことを北九州では「あゆみ」と呼びます。

2学期までは金沢だったので、3学期のうちの約1ヶ月ほどの評価なので、
先生も書くこと無くて大変だったでしょうねぇ

ってことで、最近みここんは、漢字とか結構がんばってました。
前は・・・・ ここにはかけないようなおぞましい点数を漢字のテストで取ってきていたので、
それに比べれば、今は半分くらいは埋まってるし、ぜんぜんいいじゃん! って
私的にはおもってたんだけど・・・・


まあ、 一般的にいうとだめだめってことで(笑


そうそう。

みここんのもらってきた「あゆみ」の中で、超笑った部分を抜粋

6年生を送る会では、心を込めて手作りの飾りを作ってプレゼントしました。


こ、これは・・・・・・・・


シュシュのことかな?????


みここんに聞いてみました。



「これって、ママが心を込めて作ったんじゃなかったっけ?」



『気のせいよ!』




・・・・・・・・・・・  そうか・・・・・・・・  私の気のせいなのか・・・・・・・・

ま、いいんだけど(笑


そんなみここんは、今朝起きてきていきなり



「ビールをガンガン飲む夢見たから、


今日は頭痛い」




って。


おいしかったか聞いてしまったわ(笑
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-31 00:32 | mikokon

卒業式

mikokonの小学校で卒業式があって、5年生は在校生代表で出席だそうで。

今までの学校は制服だったので、卒業式にももちろん全員制服で出席するので、きっと何も考えてなかっただろうけど・・・
学校が私服なので、卒業式に出席する5年生には、先生から「プチフォーマルで出席」の指示がでてます。
プチフォーマル っていうと・・・
ジーンズ、パーカー、ミニスカートなどなど、若干の禁止の服があるていどで、後は各自の常識の範囲内でということらしいです。

ってことで、mikokonと協議の結果、以前の小学校の制服を着ていくことに。
パーツは上着とスカートで、中に着るのは白のポロシャツが定番だったんだよね。
さすがに上着は1年生の時から着ている物で、袖が短くなってきてるので「没」
スカートは去年の秋に冬服のシーズンに新しく購入した現状サイズの物なので、まだまだ着れそう。
と言うことでmikokonの卒業式出席ウェアは、白のポロシャツ、白のカーディガン、制服のプリーツスカート、に決定。

来年もこれでいいんじゃない?って 思ってしまった(笑

余談ですが、mikokonに6年生の人がどんな服を着ているか聞いてみると
中学校の制服を着てる人が結構多かったらしいです。
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-20 00:35 | mikokon

今日の締め

b0006857_18274826.jpg

b0006857_18274810.jpg

雪!!!

結構積もってます


何故ここまで来てゆき?


って思うけど、そんな中でもみここんは雪合戦をしてきたみたいです

ずーぶーぬーれー!!!!



んで寒いので今日は鍋です



締めの雑炊はごま油入り


おいしーわー( ̄▽ ̄)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-10 18:27 | いろいろ

いいまつがい

昨日、居間でmikokonとテレビをみていたら、


「はなみずとって~♪」


っていわれた。
はあ???


私が硬直していると


「ティッシュのまちがいやった(笑」


だって。


鼻水をどうやって渡せばいいのか、なやんだわ~


って、つっこんであげたら、


「そんなの渡せんやろ!」


って、突っ込み返された
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-09 23:49 | mikokon

おまけ

b0006857_205845.jpg

[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-06 20:05 | いろいろ

でっかい肉が食べたいです

b0006857_2031415.jpg

b0006857_2031477.jpg

b0006857_2031411.jpg

b0006857_2031486.jpg

みここんのリクエストでお肉です

焼いてるのは26センチのフライパンですよ(°o°;;

牛ランプですのでそんなに高価なものではないですが
なんと451円o(≧∀≦)o


付け合わせやワインをつけても3人分で1500円弱のディナーです


金沢ではできないよねー( ̄▽ ̄)
こんな安くお肉を売ってるお店がないもんねー


今日のワインはチリワインです
地震の寄付とかはうちもビンボーなので厳しいけどせめて消費でお手伝いってことで(^O^)/

貢献ってほどでもないかー 490円だもんorz
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-06 20:03 | いろいろ

明日は土曜日ですが

ご飯も早く済んで、みここんはとっとと自分の部屋に行ってしまいました。
多分漫画を読んでいるか、ゲームをしているか

自分の時間を持つことも必要だと思うので、
そっとしておいたら、そのまま寝てた 014.gif014.gif

まあ、それも良しとしましょう。


そんなこんなで、今週はいろいろとたまっていた仕事を少しずつ先に進めようと
がんばってみましたが、昨日のシュシュだのなんだのと結局あまりすすまず。
もうちょっと仕事が進んでいたら、週末はどっぷり片づけをやろうと思ってたんだけど
そういうわけにもいかないかも

見たいな感じです。

ああ、とりとめもない日記


たまにはこんな日もあるわね。


ところで・・・

最近、えろいコメントがやたら付くのが気に入らないので、
しばらくコメントを承認制にしました。
できるだけこまめに見ますが、反映されるのが遅くてもご愛嬌ということで!
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-03-06 00:32 | いろいろ