カテゴリ:お好み商品( 5 )

石鹸のシャンプー&リンス

今日はお気に入りのシャンプー & リンス

ずっと市販のシャンプーとリンスを使っていて、
時々トリートメントとかヘアパックとかも、普通に使ってました。

でも、アトピーで、お肌の調子にものすごいムラがあり、いい状態なのは1ヶ月のうちに数日ぐらいしかなくて、後はなんとなくどこかに薬をつけていて・・・・

やっぱりそんな生活から脱出したかったので、
シャンプー&リンスも石鹸タイプに変えました。
たしかに、市販のものを使っている時とは違って、
髪の毛はきしむし、つやつやでもさらさらでもないです。

でも、私にとっては、顔の調子を気にしなくていいってことのほうが重要です。

お風呂でシャンプーやリンスを洗い流した時、どうしても顔や体にかかってしまい、
私の顔の調子がいまいちになる原因のひとつがそれだと気づきませんでした。

石鹸のシャンプー&リンスを使い始めて、本当に肌の調子を気にせずにシャンプーができるので、助かります。


ということで、今お気に入りのシャンプー&リンス
以前使っていたシルクせっけんシャンプー&リンスは製造終了してしまったので、こちらに変更しました。

■エスケー石鹸 しっとりシャンプー



■エスケー石鹸 しっとりリンス


この2つには香料が少しだけ入っているそうで、そのおかげでちょっとだけお買い得です。
どうしても、このくらいの香料すらいやだということだったら、無香料のこちらを・・・


■エスケー石鹸 うるおい シャンプー



■エスケー石鹸 うるおい リンス





ちなみに。。。。。
私がいつも購入している「エコロジカルショップ三友」さんでは、他の楽天ショップよりこれらの商品はお買い得です。

送ってくれる荷物の梱包も、かなりエコロジー
箱は商品仕入れの空き箱。緩衝材は新聞紙。シャンプーやリンスなど液漏れが心配なものはノンブランドのジッパーつきの袋です。箱や梱包財に費用がかかって、商品の値段が上がるよりはぜんぜんOK!ごみの減少にもつながるし、大歓迎です。
[PR]

by kitty_mikoko | 2009-07-01 10:48 | お好み商品

体に負担のなかった石鹸

子供の頃からずっと肌が弱いせいか、いろんな薬を体のいたるところに塗りたくっていた生活がずっと続いていました。

そろそろ、って・・・・
生後40年以上もたった今頃思うのも変だけど、

自分の体に負担のない商品を使いたいと、ここ5年ぐらいかけていろんな商品を試行錯誤しながら使っています。

その中で、この商品はおすすめ!!
っていえるものにもいくつかであっているので、ご紹介


■お洗濯



サンダー石鹸工業  サンダー純石鹸アイボリー 5kg

他の洗濯用の石鹸もいろいろ試したけど、
これが一番洗い上がりがよくて、汚れ落ちもよかったです。
[PR]

by kitty_mikoko | 2009-06-29 16:18 | お好み商品

シルク石けんシャンプー

b0006857_23485112.jpgこの半年ほど、ずっとつかっています。
はっきりいって、いいです。

顔が荒れることがなくなりました。全くです。
髪の毛が触れる首が、痒くなくなりました。
洗った直後にフケがでることも全くなくなりました。
髪の毛が元気になって、汚れがさっぱり落ちています。
mikokonnと私と2人の洗髪をしても、手が狂ったように痒くなる現象がなくなりました。

そして、石けんシャンプーなのに、シルク成分のおかげでパサつきません。
ためしに他社の純石けんシャンプーもつかってみたけど、使ってみた全てのシャンプーは、髪の毛がパサついて・・・を通り越してばさついて、大変なことに。
長かったころなので、翌日ブラシすらとおらない状態。

でも、このシルク石けんシャンプーは、しっとりして、合成洗剤でうたっているしっとりまとまる感じです。

もっと早くこのシャンプーに出会いたかった!!!!
一生使っていきますので、よろしく~~>H山社長さまへ

このシャンプーは、石鹸王国で買うことが出来ます。
[PR]

by kitty_mikoko | 2004-12-10 23:49 | お好み商品

ツルみそ

b0006857_2117545.jpg食の基本シリーズ(笑) 今日は味噌です。

子供のときから私はずっとこの味噌を食べていました。
大阪に住んでいたとき、母もずいぶん捜して買っていたとか。やっぱ九州モンは九州のアジが忘れられんのよね。遠くに居て、その商品が手に入らないときは、本当に悲しいです。

今年に入ってからこのサイトでずっと味噌を買っています。
昔はおみそ汁嫌いだったんだけどね。今は大好き。

shonは大根。mikokonはもやし&フ。paoチャンはフのみまたは大根&油揚げ
そして私は大根と豆腐

なんて協調性のない家族でしょう(--;;;

ツルみそオフィシャルページ

販売はこちら
並倉本舗
お気に入りは「長熟麦みそ(すり)」
[PR]

by kitty_mikoko | 2004-12-07 21:18 | お好み商品

ニビシしょうゆ

b0006857_2131488.jpg日本食の基本と言えば、米・味噌・しょうゆ!

金沢の味覚は、はっきり行ってあまりあいません。
しょうゆも辛すぎて食べれないし、味噌にいたっては、辛いもの好きのpaoちゃんでさえ「ゆるしてください~」といっておりました。
ということで、我が家の調味料は取り寄せモノが多いです。

今日は大好きなおしょうゆ
この前まで実家の母に送ってもらっていましたが、
ニビシの会社がネット販売を始めたのでココから買うことにしました。

ネットで販売しているところをずいぶん探しました。
お刺身用の紫とかはおいてるんだけど、普通のおしょうゆってなかなか・・・・
ダイエーはケース売りだったし、元近所の酒屋さんには断られるし。

最近楽天でも売ってました(2009/7/1追記)
■ニビシ こいくち醤油 1.8L瓶




オフィシャルサイトはこちら→ニビシ

やっぱ九州のしょうゆと言えば、ニビシやね!!!
[PR]

by kitty_mikoko | 2004-12-07 21:02 | お好み商品