カテゴリ:男の料理( 6 )

ジェノベーゼ

b0006857_94974.jpg

猫の額というよりは肉球程度の広さの庭に、バジルとミントを植えてみました

んで、思ってたより元気に育ってくれてるので、ちょいちょい食卓にハーブを使った料理が並んでます


昨日はパオちゃんがお出かけする前にジェノバソース作ったから…と言っていたので、夕飯はもちろんパスタです(^ー^)

松の実がなかったので買ってきて、すり潰して追加し、パスタをゆでました

海老とかベーコンとかあったらよかったけど、それは次回ということで(・_・;)

みここんは初体験の「大人の味パスタ」に、
「からいんかくさいんかようわからん」
とのこと


私はおいしかったですよ
[PR]

by kitty_mikoko | 2009-06-14 09:49 | 男の料理

しょうたのドリア

おこめを送ってほしいと言ってきたので、おくったら
写真を送ってきた。

b0006857_0143958.jpg

しょうたのドリア♪(若干写真加工をしてみた)

今度帰って来たら作ってもらおう
[PR]

by kitty_mikoko | 2009-02-12 00:01 | 男の料理

おやつゼリー

b0006857_23242174.jpg

ゼリーが食べたいっていってきたので、ゼラチンでつくるといってゼラチンを渡してあげました。



んで、できあがったのが

ココアゼリーと抹茶ゼリー


もうちょっとゆるくてもいいかも
[PR]

by kitty_mikoko | 2008-03-25 23:24 | 男の料理

ぶたのしょうが焼き定食

b0006857_20163241.jpg


ぶたのしょうが焼き
ひじき煮
とりそぼろ


うーーーーーん
引越し準備も架橋に迫ってまいりました。
ままは超忙しいです・・・・・・・・

コメントのお返事かけなくてごめんなさい m(--)m
[PR]

by kitty_mikoko | 2008-03-24 20:16 | 男の料理

お昼はヤキソバ

b0006857_13104577.jpg


いつも私が作るときは、とんかつソースをつかいますが、今日は焼きそばの麺についてる粉末のソースを使いました。粉末のソースを使うと味が辛くなるので、3パック分の焼きそばには2つぐらい入れて、後は味見しながらいれてね・・・ と。

家にいる間に料理の基本を学んで、一人暮らしを始めてから

「冷蔵庫にあるものでとにかくつくる」

という、大人の技を習得するらしいです。

ほ~ 


とりあえず、どこまでいくのか、毎日できるだけ付き合いますよ(笑
[PR]

by kitty_mikoko | 2008-03-11 13:10 | 男の料理

しょんのおりょうり

b0006857_210455.jpg

一人暮らしは自炊をするそうで

今日からお料理のお勉強です。

手始めにハンバーグにかるくパスタ(^^)v

明日は何にしようかなぁ
[PR]

by kitty_mikoko | 2008-03-10 21:00 | 男の料理