人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

柿木畠(かきのきばたけ) ボーノボーノ

たまには二人でランチをしますか~ということで
お昼にパオちゃんのオフィス近くで待ち合わせをしました。

相変わらず行き当たりばったりのふたりなので、
どこ行く とか、予定は全くたてず
適当にうろうろしつつ、ランチメニューが出ているお店をみてまわりました。
柿木畠ってところは、オフィス街の近くにあるので、ランチが食べれるお店が色々とあっていいやね~

というところで、
ボーノボーノに行きました。
ここって、サイトとかで見たことはあるけど、いくのは初めて。
食べた感想を読ませていただいても美味しかったとしか書いてないので、
安心してはいると・・・・・

ランチタイムのはずなのに 誰もいない???
「ランチまだいいですか~?」って言いながら入っていくと
女性の方が「もちろんです♪」って席に案内してくれました。
ちょっと遅めの時間になっていたので、ギリギリだったのかも・・・


柿木畠(かきのきばたけ) ボーノボーノ_b0006857_1125431.jpg

前菜のサラダとスープ
ドレッシングは手作りのサッパリしたフレンチ系のドレッシング。
ソースは薄味のコンソメでしたが、えのき入り(--;;
残念ながらパオちゃんは食べれず、私がスープを2杯、パオちゃんがサラダを2杯
食べました。


柿木畠(かきのきばたけ) ボーノボーノ_b0006857_11254320.jpg

なすといわしのトマトソースパスタ
手作りハンバーグ(ミートソース)
太キュウリとカブのサッパリサッパリ漬け
パン



柿木畠(かきのきばたけ) ボーノボーノ_b0006857_1125434.jpg

食後のアイスコーヒー & アイスティ
このほかにオレンジジュースとかホッとコーヒーとかから選べるみたいです


柿木畠(かきのきばたけ) ボーノボーノ_b0006857_11254329.jpg

お店はこちら
(ケータイで撮影したから分かりにくいけど・・・)


ホットペッパーですけど地図もクーポンもありまする



後日、パスタを再現してみたくなって作ってみました・・・・・
なんかちょっとちがう(TOT)
いいのさ~ だって私はシェフじゃないもん(><)


太キュウリとカブのサッパリ漬け → は、名前が分からなかったので、適当に命名しました。多分ちがう名前あると思う・・・・
太キュウリ って、 加賀野菜っていう金沢の野菜なんですけど、きゅうりって言うけど、生で食べることはあんまりないみたい。居酒屋とかにいって、ちょっとしたコースみたいな物を頼むと必ず「太きゅうりのあんかけ」みたいなものが出てきます。
いわゆる郷土料理っていうものですが、味は冬瓜とおなじく。
まあ、どっちも瓜だもんね。
んでもって、私は瓜っぽい瓜があまり好きではないので、自分でも料理に作らないし、あんかけとかもおいし~~~♪ってあんまり思ったことがなかった。
でもこの一品はとっても気に入った。初めて太キュウリを美味しいって思える使い方にであった~~って思いましたわ。早速再現してみようと思って太キュウリを買ってしまったよ。
(ちなみに、1本100円ぐらいで、500mlのペットボトルぐらいの大きさです。)
カブをかってこなくっちゃ~

以上 久しぶりの美味しいレポートでした。
by kitty_mikoko | 2008-07-22 11:25 | おいしい(^^)