人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

運動会の練習

運動会の練習で、よさこいを踊っているらしいです。

んで、パソコンでみせて~っていうので、
DVDでもあるのかとおもったらちがった。
んじゃ、YouTubeかニコ動で探すかって思って
まずYouTubeを探したら結構あるので、みせてみた。

「そうそう。これを覚えるのよ~」

え?みたことあるんですかい?


みここんの話によると、
みここんは運動会のよさこいで、先に振り付けを覚えてみんなに伝える係りになったらしくて、
踊っている映像が見たいのはそのため。
でもメディアがないのはどうすんだ?っておもってたら、、、、、

どうやら、YouTubeですでに画像を見ていたようで、
家でもそれを見て覚えたいってことだったみたいです。
よさこい

どういう経緯でみここんがみんなに振り付けを伝える係りになったのかはわからんけど、
みここんの頭の中にYouTubeっていう存在があって、
動画をみておぼえるっていうことを教えられたのかおもいついたのかは
分からないにしても、
それを元に振り付けを覚えなきゃいけないっていう事実におどろいた。

そういや、みここんの担任の先生は20代の男性の先生だわ。
今までの担任(女性で同世代)だと、まずなさそうな提案かも。
そういう先生の感覚には、子供たちはきっとついていけるんだろうね。

ママ達がどのくらいついていけるかわかんないけど。
まあ、私はついていかなきゃ、職業的にはかなりまずいっすね~(笑
by kitty_mikoko | 2008-05-29 09:51 | mikokon