人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

引越し準備

今日はshonは風邪だか花粉だか黄砂だかわかんないけど、とにかく1日中ティッシュペーパーの箱を抱えてうろうろ。だるそうなのでお料理はお休みしました。
今までの張っていた気がゆるみまくっているようなので、風邪を引いたのかも~

そういえばこの子は、学校や保育所の行事や、お出かけ前になると必ず体調を壊す子でしたねぇ(笑
保育所の発表会や運動会の前日は、熱を出したりわけもなくリバースしたり・・・・
卒園式の前にも見事朝から2回のリバース・・・・・

小学校の高学年ぐらいからはあんまりそういうこともなくなったか?とおもいきや
実はセンター試験の前にも、しっかり熱を出していました。
カラダは大きくても、まだまだお子ちゃまなのかぁ

ということで、今日はshonの引越し準備状況など書いてみます

引越し日は3月31日
この日は朝から私とshonはバスにのって、パオちゃんとmikokonは車で移動します。
どうしてみんなで車移動しないか?
それは、車にshonの家財道具がのっているからです。
結局、引越しやさんに頼むほどの量でもないか~と思っていたので、車の後ろの2つのシートをたたんで、そこに冷蔵庫と洗濯機が載っています。あとは布団を2組圧縮して、洋服やら、食器類やらをすき間に詰め込んでの大移動です。
入りきれない衣類は、私とshonとで小型のスーツケースにでもつめて、ごろごろ引きずって持っていくことになるでしょうね。

ベッドやカーテンは、楽天のショップで買いました。
引越しの日に、直接新居に届くようになっています。

まだ買っていないのは、食器棚と掃除機ぐらいかな?
食器棚は買って持っていけないから、多分ネットで買うかなぁ・・・・・
掃除機は、多分リサイクルショップとかで買うと思うけど、31日には持っていけません。

おそらくこの日に持っていけないものは、入学式の日に持っていくことになると思います。
掃除機が3日ぐらいなくても、死なないから(笑

食器は少し買ったけど、家にあるもので、自分の気に入ったものを半分くらい持っていくらしいです。
それから、調味料とか買い置きの食材でもっていけるものとか、もっていけばいいや~っと箱に詰めてたら、結構な量がありました。そして、我が家の収納庫がすっきり片付いた(笑 いいことだわ

・・・・・・ といった感じで、徐々に引越しの準備が進んでいます。
引越しの準備をしているおかげで、昼間の仕事が全くできない(涙
今日もサスケを見ているshonの横で、私はせっせとお仕事。
時間が自由になる仕事というのは、ほんにありがたいですが、睡眠時間がどんどん削られていくのも事実。今もこんな時間(0:15)なのに、夕食の片付けもお風呂もまだです。
食器洗い機さんに熱烈感謝しながら、今から片付けて寝ます。

体力勝負の3月4月だねぇ
とりあえず、まだ元気ですから~~~~
by kitty_mikoko | 2008-03-27 00:15 | shon