人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

みここんのお誕生会

みここんのお誕生会_b0006857_22423822.jpg
晩ご飯はみここんはカニをリクエストされたんやけど、しょんが泣くと思うのでえびにしました。
えびも食べんのやけど、なんで嫌いか聞いてみました

「バッタにみえる」らしい…

じゃあ、あたまとか尻尾とかとったら?

「しっぽと頭のないバッタにみえる」

なんじゃそりゃ?
そのことばをきいたみここんは、

「おいしいのに~(*^_^*)」

そしてご飯がすんだら、ぱおちゃんお手製のチーズケーキをたべました。
みここんのお誕生会_b0006857_22423967.jpg

おいしかったわ~~~~~(o^-')b

(前日の夜、mikokonが寝てから、こっそり作ってました。mikokonがpaoちゃんの誕生日にケーキを作ったので、自分にも作ってもらえるはずだと、2週間前ぐらいからpaoちゃんに確認していました




そして、ままにかってもらったプレゼントをうれしそうにながめていました。

みここんのお誕生会_b0006857_22423976.jpg

このおもちゃは「こなぷん」いうもので、たべられんけど、なんちゃってケーキをつくるものです。仲良しのお友達のところで遊んできてから、ずっと欲しかったものでした。

嬉しそうに眺めながら、そこに書いてある文字をまじまじとながめて…

「まま、『たいしょうねんれい八才』ってどーゆー意味?」

それはね、八才より小さい人が触ったら、ダメってことなんよ~


「え?w(☆o◎)w そうなん? よかった~~~~~!

せーふ!


「よかったー! 昨日やったら、さわったらダメやってんねー!!!
みーちゃん、今日から八才やから、大丈夫やね!」


と、うれしそうに喜んでいました!
ばーばのお手紙も、届いてよろこんでました(^_^)v
by kitty_mikoko | 2007-01-27 22:42 | いろいろ