人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

宿題が~~~

子供たちはそれぞれ2年生になりました
shonは、特に・・・
相変わらず部活に燃えてます。

mikokonは・・・・・
毎日宿題が出ます。
学校が始まって1週間目まで

 まま「宿題は?」

 みここん『今日無いよ』

この繰り返し。
まあ、深く追求しない私も悪かったのですが、
担任の先生から、ラブレターを頂きました。

「この1週間、宿題を一度もしてきていません。
宿題は毎日ありますので、おうちでも見てあげてください。」


_| ̄|○ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

説教じゃ~~~~~~~

金曜日の夜、泣きながら宿題をしておりました。


毎日プリントがランドセルにはいってて、「これは?」ってきくと、宿題じゃなくて、明日の授業で続きをやるからしなくていいの・・・ とか、 いろいろ。
本読みは何とか読んでました。
あと、漢字も何とか書いていましたけど、気がつくと机の上に放置→結局未提出(--メ

ということで、お母さん強化週間に突入です。
我が家ではmikokonの宿題が終わるまで、全員ご飯はおあづけです。

ということは、わたしやっぱり4時に仕事からかえりたいなぁ・・・・・・
はあ・・・・


人気ブログランキング登録中!よかったらクリックお願いします

by kitty_mikoko | 2006-04-19 12:41 | mikokon