人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐうたら主婦のつぶやき

おきらく主婦kittyのぐうたら日記


by kitty_mikoko

花火見ました

花火見ました_b0006857_4441531.jpg

今日は花火大会で、浴衣のみここんと二人で見に行きました。

しょんがジュニアスクールにいきだしてから、毎年この日程で合宿です。それは東日本ジャンボリーという大会にでるからです。
しょんが通ってたラグビースクールで、北陸以外のチームと触れ合える年に一度の大切試合です。

というわけで、もう四年にもなりますが、mikokonと二人で花火を見ることが多くなってきました。

花火大好きなままですが、みここんもだーいすきなようです。
花火があがるたびに、

『ねー みてみ~ すごいきれいだからみとかんか~』
(ねー 見てみて~ すごくきれいだからみとけば~)

と、一人もりあがり。

きれいな花火が上がると

『うわ~~ きれ~~~(@◇@)』

と、またまた盛り上がり。

ケータイカメラで写真を撮っていると、
『今写して!』 と、リクエストもあり、大量の花火写真がケータイにあります。


花火大会を見たのは、いつも行くコープで、駐車場にブルーシートが敷いてあって、から揚げとかたこ焼きとか焼き鳥とか、お店が一杯でてました。
本当は、もうちょっと先の橋のところまで行くと、仕掛け花火とか見えていいんだけど、人が多いし、トイレ大変だから、mikokonと二人のときはコープで落ち着くようになってしまいました。

今日は二人でから揚げとジュース(ビールじゃないよ~)を頂きながらみました。

shonは家でお留守番。
二階のベランダからもちょっと見えたらしい。


次は8月6日に同じ場所で花火大会です。
パオちゃんみれるかな?


by kitty_mikoko | 2005-07-31 04:44 | いろいろ