パイナップル

b0006857_161515.jpg


最近、ちょっとだけパワーストーンが気になったりして、
家族3人でそれぞれ自分たちに会っていると思われるブレスレットをしています

もとはと言えば、去年の「起業祭」(きぎょうさい)のときに
みここんがぱおちゃんと二人で行って、途中にあるパワーストーンやさんに
寄ったのがきっかけ。
どうしても気に行ったブレスレットがあって、
ど~~~~しても買ってほしかったらしく、決裁権のないパオちゃんは
ママの許可を取れと・・・

翌日、私が同行して話しを聞き
っていうか、べつにほしいって言うんだったら買ってあげるのは構わないんだけど
どうしてこのブレスレットがほしいのか、私にプレゼンテーションしてみてほしかったんだけどね。

まあ、本人半泣きになりつつ、どうしてもほしいということだけは伝わったので
購入しました。

その後、私もたまたま買い物に行ったショップで一目ぼれしたブレスレットを購入

そして、いまは、パオちゃんもmikokonと同じ店でかったブレスレットをしています。

つけたからって何が変わるのかは不明だけど、なんか気分が違うのかもね


それで~~~
この前mikokonもつれて私がブレスレットを買った店にたまたまいったら
また気に入ったというか、どうしても手放せなかったストーンがあったので一つ購入
一緒に行ったギャルも購入して、ギャルはそのストーンを持ち歩くための袋を購入してたんだけど
私は自分で作ろうと思って買わなかったの

いや、実際そんな暇はないんだけど、気分転換に編み物もいいかなあって・・・

っておもってたら、mikokonに先を越されてしまって、作ってきてくれました。

基本的な編み方しか教えてないんだけど、よくできました。
ちゃんとパイナップルに見えるよね。

すご~~い  と、娘の成長をちょっとだけ感じたところです。

ちなみに、mikokonとパオちゃんがブレスレットを購入したお店のホームページは
現在うちの会社で制作中です。
もうちょっと待ってね(いや、別に宣伝してるわけじゃないよ)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-10-22 01:14 | mikokon

久し振りです

ちょっとパソコンを新しくしたので、
環境をいろいろ整えてる最中です。

ここしばらくいろんなことがあり
なかなか書いてないなぁっていうのと

子供たちが大きくなったので、ネタがすくなくなったのよぉ

だって、朝学校に行って、
私は家で仕事して、夕方バイトにでかけてからみここんが帰宅。
パオちゃんとご飯を食べて寝てから
私が帰宅。

って、コミュニケーションとれてないし!!!

みたいな生活をずっとつづけているので
みここんと遊ぶのは休みの日ぐらいでなかなかあそべません。
ままはさみしーよー

ってな具合で、更新も超ゆっくりペースになってますから




あ、先日運動会がありました。
美術部に所属しているみここんは
なぜか部活紹介で運動部にまぎれて走ってました。
何で運動部と一緒に美術部が走るのかわからんけど、
しかも意味不明の旗を持って・・・(笑

動画をちょっと編集してますので、
今度アップしてみます。

ではでは


忘れておりましたが、shonが大学院にめでたく合格しました。

4月から大学院生らしいです。
すごいねぇ 自分の息子じゃないみたい
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-09-27 11:24 | children

うさぎ

b0006857_1710093.jpg

久しぶりの半日のお休みだったので

みここんとイオンをぶらぶら


みここんが小さくてしょんがみここんぐらいだったころは、よく近くのショッピングモールをぶらぶらして遊んでたなぁ

ここ何年もそんな時間がなかった気がする

最近ちょっと疲れ気味なのでみここんと一緒に遊んでみました(⌒〜⌒)

雑貨屋で見つけたウサギが偉く気に入ってたようなので、
期末テスト頑張ったごほうびにプレゼント(^O^)

ついでに明日はばーばと一緒にお茶会にいくらしいので服もGET
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-06-25 17:10 | mikokon

天国に旅立っていきました。

なかなか気持ちの整理がつかずにいましたが、
少し落ち着いてきたので、いろんなことをまとめて書いてみようと思います。

自分の備忘録ですので、あまり楽しいものではないと思います。

今年に入ってから、ピーチの声がかすれてきてるね・・・って
なんとなく気になっていたんだけど、体調も悪そうではないし、あまり気にしていなかった。
3月ぐらいになって、
首の付け根のリンパが腫れていることに気づき、病院で何度も検査をしてみた
検査を受けて、数日後に東北地方に大きな地震があった。
検査を依頼したのが北海道だったらしく、なかなか検査結果がとどかず いらいら
そうしてようやく届いた結果に、「悪性腫瘍の疑い」
でも、検査に出した細胞があまりよく写っていなかったので、再検査
そのころは3月20日すぎで、まだ震災後の宅急便とかがあまり復帰していないころだったので
さらに10日ほどたってようやく結果が届いた
「悪性腫瘍のリンパ節転移。しかし原発は不明」
悪性腫瘍の原発を特定するためには、CTとかで検査をします。
これは人間も一緒だね。
でも、ペットの場合、動いてもらっては困るので全身麻酔をかけての検査になるとのこと
さらに費用は15万ほどかかるといわれました。

費用はともかく、心臓の状態がすでに末期の状態になりつつあるピーチに
全身麻酔をかけて怖い思いをさせて検査をすることはどうなんだろと
夫や息子とよく話し合いました。

ポイントは「検査をして、原発病巣が確認できたとしても、人間のように手術することはできず、
抗がん剤治療をするにしても、おそらく体力的に厳しいだろう」という病院長のお言葉

ピーチがもっと若く、心臓病が進行していない状態だったら、
私たちが無理をしてでも、もしかしたら手術を受けさせて、元気になってもらったかもしれない。
でも、今のピーチは、残念ながら、かなり心臓に負担がかかっている状態ではないみたいでした。
もしかしたら全身麻酔の検査中に、そのままになってしまう可能性もある・・ とのこと

だったら
最後の時間まで、家族でゆっくり楽しんですごしていこう
ピーチが心豊かにしていられる時間を、家族で過ごそう

そう決めました。

それから、1ヶ月と少し
ゆっくりお散歩にいったり、
今までは少ししかたべさせてもらえなかった
大好きなパンやお肉やペットフードをたくさん食べました。
小さいときのピーチの話も
たくさん聞かせてあげました。


最後の日は、
ちょうど私が仕事も休みで、1日中ピーチと二人で過ごしました。

食事の支度をしていると、いつもどおりにキッチンの私の足元で、
野菜の端っこや料理の味見をこっそりするのを待っていて、
つまみ食いもしました。

食事をしているときは、家族の横にいて、
一緒に食事を楽しみました。

最後に口にしたのは、大好きな氷かな

体温が上がっているようだったので、玄関の板の間の冷たくて気持ちいいところに
(多分そうだと思う。暑いときは、自分でそこにいたから)
連れて行き寝かせてあげた。
呼吸が落ち着くまで、みここんと交代で傍にいて、
落ち着いてきたので寝ました。

そして、朝起きたら、
一人旅立っていました。

寂しがり屋のくせに、一人でいくなんてだめジャン

最後まで傍にいてあげたかった。
せめて、ちゃんと見送ってあげたかった。
これは私の一生の後悔かもしれないなぁと思います。


今はピンクの布で覆われた白い壺のなかで、
家族と一緒にリビングにいます。
shonが帰ってくるまでこのままでいると思います。

楽しい時間と、優しい時間と、暖かい愛情を
たくさん私たちにくれました。
本当に優しくて賢い、いい子でした。

今でも、きっと私たちの傍にいて、いつまでもないてる私を
心配していると思うので、できるだけ泣かないようにしています。
何度も私の夢に出てきて、心配そうに回りに座ってます。
だから、心配をかけないように元気でがんぱっていこうと思います。

8年間、私たちの家族でいてくれてありがとう
これからもずっと私たちの家族の一員として、
天国から見守っていてね。
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-05-22 01:16 | peach

お花見

b0006857_16291379.jpg

今日はお天気がいいのでピーチも連れてお花見


最近ちよっと車に乗っただけで熱中症になったりするのであんまりいろんなとこにはいけないけどね


しんどいピーチの気が少しでも紛れればいいなあ
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-04-09 16:29 | peach

おめでとー 12歳

今日は12回目の誕生日

大きくなりました




ええ とっても…………



そんなに大きくならなくてもいいところまで、十二分に成長してます


この1年で身長も10センチくらい伸びて
ほとんどの洋服はママと共用できるようになってとっても便利です
大っっっ嫌いな宿題も少し早くできるようになってます
中学生になる頃にはもう少し早くなるといいけどねー

1年生や2年生の頃には毎日泣きながら宿題をやっていたのを思えば、モノスゴイ成長ですね

九州に帰ってきてからはしゅーちゃんやたっくんのお世話もたくさんしてくれるので、おねーさんになったなぁと思います


最近忙しくてずっと相手もしてあげてないので、今日はこれからケーキでも焼いてみようかと思います(*^o^*)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-01-27 14:47 | mikokon

刺身

b0006857_11211457.jpg

椿風においてみた
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-01-09 11:21 | いろいろ

初釜準備2

b0006857_1811275.jpg

生麩とカモ
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-01-08 18:11 | いろいろ

初釜準備1

b0006857_169345.jpg

小豆でかざった芋

味噌汁の具です


顔にしかみえないー(^w^)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2011-01-08 16:09 | いろいろ

学習発表会

b0006857_032199.jpg

10月14日は学習発表会がありました

各学年1クラスしかないこじんまりした学校なので、高学年は全体の構成の手伝いをするかかりや会場設営、来客対応、案内、体育館の出入り口のくつのせいりなど、細かく別れてて大変そうでした

みここんは先日の陸上記録会以降に体調を崩してて学校休みがちだったけど、がんばって練習をしてたのでなんとか役割を果たせたのかな?

ラデッキー行進曲を合奏しました
みここんはアコーディオンのバスパートで楽譜見ただけだと訳がわからんかったみたいやけど、曲の感じを覚えたらなんとなくいい感じになったみたいです
よかったよかった!

体調がもどるには、まだ時間がかかりそうだけど頑張って早くなおそうねー(^O^)
[PR]

# by kitty_mikoko | 2010-12-03 00:32 | mikokon